2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス イブ

明日はクリスマスですねー! 仕事場はクリスマスがかきいれ時なのに、全くの暇です(/Д`;みんな、どこで買ってるのーーー? ここ数ヶ月バタバタ忙しかった。。 ↑イイワケ 片付け終わんない。。 こんな感じです。。 いやーーーー!!!! どうしたらいいのかわから…

近づく年末

年末が近付きつつありますね(´△`)↓ 別になんて事ないんですが。。 人生のテーマになりつつある《片付け》...。 全然出来てません〣( ºΔº )〣 代わりに、蒸ししょうが作りました(๑>؂•̀๑) いやいや! いかーん! 片付けなければ!! で、もう12月なので今日か…

あまりにも部屋が汚すぎるので。

やってみましたー! 全部...じゃないけど、6割出してみましたw インナーとアウターは冬が終わったら片付けることにしました(。-_-。)

ハロウィンでしたね

5~6年前までハロウィンやってました(笑) 当時の衣装も処分してしまったため、今では遠い国のイベントのようです。 さてさて、汚部屋がさらにパワーアップしました。。なぜ...。 きっと、モノが増えたのでしょう。。で、今日はコチラを処分します!手紙です!…

なんとかやってます。

すっかり更新が途絶えてしまっていました。。もう秋ですねー!ダイエットしばらくやめようかと。。 全然変わらないし〣( ºΔº )〣 彼もあたしを太らせようと必死だし。。 でぶ専だったのか。。 もっとやらなきゃならない事があるはず!そう!片付け! 忘れて…

気付いたら10月

8年前にダイエットに励んで、42㌔まで落としたことがあります。痩せすぎて気持ち悪いくらいでしたが、体調もよく風邪ひきづらかったです。 体も軽いからよく動けたし。 8年間で12㌔太りました。 年齢のせいと思いたいのですが、それだけではないようです。日…

間食したい

最近、お腹のお肉が気になってまして糖質オフダイエット始めました。 ご飯が大好きなのに出来るのか不安ですが、やってみようと思います。体もお片付けですね。 ゆるく糖質制限していこうと思います。お昼だけは、茶碗半分くらいの雑穀米を食べます。 完全に…

細かいものが好き

そろそろハロウィンなので、お店でお菓子の詰め合わせを売ることにしました。袋を閉じるのにワイヤーのヤツ(名前がわからない)を作ろうと思い、やってみる。細かい作業が好きです。 細いワイヤーとオバケのマスキングテープで。 袋とじるヤツつくりました。 …

部屋、少し片付いた気がする

旅行の前日、帰ってきて汚い部屋見るとゲンナリするので、片付けました。 って言うより、押し込んだが正解。たいして捨ててないし。 もっとガンガン捨てないと。 やっと足の踏み場ができました。しかし、みなさんのブログ見ると床に物がない!目指せ、サッパ…

旅行と荷物

先日、彼と一泊二日で伊豆に旅行に行ってきました。 奮発してちょい高めの旅館に泊まらせてもらいました(・∀・) 旅行って荷物が付き物ですよね。 着替えに化粧品にパジャマ、洗面用品など...。 カバンにパンパンに詰めて出かけました。 今回、必要だったもの…

朝から

朝5時過ぎに起きて、基礎体温を測る。 いつもの行動。 テレビつけて、テレビ眺めながらの二度寝。 これもいつもの行動。 テレビはズームインサタデー。うとうとしていたら、 ! 地震だーーー! や、やばい....で、でかい! オワタ.... 揺れがおさまった時に…

こういうの買っちゃう

日経ウーマンの無駄なお金使わない!とか、お片付け!とかの見出しに惹かれて買ってしまいます(・∀・)まんまと買わせていただきました(;´Д`) で、読んで満足_( :⁍ 」 )_こんなんじゃいかん! せっかくのステキな記事を無駄にしている! むしろ、ゴミになっ…

意識改革

意識改革を35間近ですが、したいと思います。 34にもなって?と、お思いでしょうが…自分の日記や行動を思い返すと、そういう結論にたどり着きました。 彼とご飯食べに行き、食べながらウーロンハイを飲むのが好きです。 しかし、だいたいのお店のウーロンハ…

ただ今、4年生

ほぼ日手帳4冊目。 先日届いた来年のを合わせると5年目。1冊目買う時になんでほぼ日手帳にしたのか覚えてません。 でも、ずーっと気になってました。 読み返すと小っ恥ずかしいです(。-_-。) もう少し有意義に使えるようになるには、何冊目になるのか...(o´罒`…

ベースメイク

仕事の時にしか化粧はしません。休みの日は完全にスッピンです。 最近出掛けないし、電車乗って行く時だけ少し塗る程度。ほんとはスッピンで仕事したいです。 今使ってるのはこんな感じ。気分で使ってます。

届いたー!

ほぼ日手帳とどきましたー!今年の箱はミント色¨̮♡ 心踊ります(●´ω`●) 開けると言葉が書いてあります。 ドキドキ¨̮♡ キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 うれしい! でも、まだ開けません♡♡ 12月まで待ち遠しいです!

部屋にあるたくさんのもの。

クローゼットには石鹸がたくさんあります。 これだけの石鹸たちがあります。 お土産で貰ったり、旅行先で買ったり。 大きいのは体洗ったり、顔洗ったりしてるのですが...小さいのって使い道に困るんです(●´⌓`●) そこで考えついたのが仕事場の流しに手洗い用…

手帳について。

生活していて手帳いらないけど、でもなんか書いてます。書きたい時に書いてます。 まとめて思い出しながら書くこともあります。 今年で4年目。 毎年、ほぼ日手帳使っております。 1日1ページ...何も無い日は何も書いてません。 それも幸せなことなのかも。…

どーしたら減らせるんだろうか。

先日の片付け日記の後もクローゼットにこもっていました。何年もの? - なんとかなる しかし、進まない! 〣( ºΔº )〣いや、いっぺんにやるつもりは端からない。 こんまり先生は祭りだからいっぺんにやってしまいなさい!と提唱してますが無理なので、少しず…

これって...悪夢!?

地曳いく子さんの本にも書いてあった。『庶民にとってウォーク・イン・クローゼットは悪夢』だって〣( ºΔº )〣これ、悪夢かもしれません。奥に広いんです。二畳近くあるんですが、建てるときに「とにかく大きなクローゼットが欲しい!」と頼んだらコレができ…

何年もの?

さてさて、帰ってきて捨てようと思ったもの。まずは、16年前に購入したジャージ。 オゾンコミュニティというブランド。 ヒステリックグラマーのお姉さんブランド。 18~20歳くらいまでハマっていた。これ、16,000円だったかなー。。 高かったし、なんとなく愛…

この本を買いました。

人気スタイリストの地曳いく子さんの『服を買うなら、捨てなさい』を買いました! いや、ずっと気になってた。捨てんのなんて、ちょー簡単だよ! 捨てればいいんでしょ?と思ってたこともあり、手を出さなかった。 でも、捨てらんないよー〣( ºΔº )〣 で、今…

汚い部屋

ヤバイと思い始めて早何年。汚すぎて笑えるんです。 閲覧注意ですな。 写真を公開します(›´ω`‹ ) これ、一部です。足の踏み場がないとはこの事。 このままじゃ結婚もできない。。 これから、少しずつ片付けていきます! 目指せミニマリストーι(`ロ´)ノ

軽く自己紹介でも

ただ今、34歳の女です。独身、子供なし。 実家にパラサイト中のフリーターです。 一応、彼氏はいます。 さてさて、困ったことにADHDっぽいです。 片付けられない、怒りっぽいです。 『片付けできない』から治していきたいって思ったのがブログ始めるキッカケ…

はじめまして。

はじめまして。ブログ始めました。 よろしくお願い致します。